お気づきの方も多いとは思いますが。

日記はヘルパータウンに移行しました。

http://tryhost.net/~care/

どうぞよろしく。
2005年2月9日(Wed) No.359


ヘルパータウン構想。
別サイトにしているBLOGでは書いたんですけど、
来月から異動なんですよね。異動というか配置換え。
土日休みの通所に配置換えです。
なんだか結婚記念日(3月15日)も休めないだろうな。
入所はそういう面で融通利くからよかったんですけど。

で、その別サイトの話ですが。
http://tryhost.net/~care/cgi-bin/mt/
こちらですね。
親サイトはこんな感じです。
まだ原案。
http://tryhost.net/~care/

介護にまつわるBLOGを集めたリンクをメインとしています。
で、単なるリンク集ではなく、
BLOGのコミュニケーション機能を生かして、
コミュニティを作っていければと思っています。
サイトは「ヘルパータウン」というタイトルです。

みなさんどうぞよろしく。
って、まだ何も始まっていませんけど。

日記はBLOGに移行していきますので、ご了承を。
ついでに個人コンテンツも移行しちゃいます。
2005年2月5日(Sat) No.358


「ホームヘルプの未来地図」
夜勤明けでおばあちゃんに会いに行ってきました。
正確には嫁の祖母ですが。
施設入所しているわけですが、もう93歳です。
どうやら日中、いつもボーっと過ごしているらしく。
行ってみて、覚醒レベルはかなり低かったものの、
何度か受け答えが聞かれて、うれしかったですね。
まぁ、孫娘の婿なんざ覚えていないでしょうけれど。

えっと、「カイポケ」という介護系総合検索サイトで
連載コラムを担当することになりました。
「ホームヘルプの未来地図」というテーマで
ホームヘルプを取り巻く環境の変化や将来像を描いていきたいと思います。

http://www.kaipoke.com/column/helper.php

次の更新はきっと二ヵ月後くらい。
更新時にはお知らせします。

で、今後、この日記をブログに移行するという話を
先日したと思うんですけど、
いまのところ、こんな感じになっています。
http://tryhost.net/~care/cgi-bin/mt/

「ヘルパータウン」というタイトルで
ヘルパーさん及び介護職の方々とのコミュニケーションを
ブログを通してやっていこうと。
とりあえず、まずはブログだけ。
まだまだこれからですね。
2005年2月3日(Thu) No.357


ウィルコム。
H"ユーザーのtoto職人ですが、
このたび、DDIポケットが社名変更し、ウィルコムになりました。
今日からですね。
http://www.willcom-inc.com/top/index.html

AH-K3001に新色も登場。
かっこいいじゃないですかね。
http://www.willcom-inc.com/p_s/products/content/ah_k3001v_c.html

まぁ、そんな話題はちょっと置いておいて。
メルマガの購読者数が一千名を突破しました。
現在1010部になります。発行すればですが。
そして、発行するころにはもう3ケタに逆戻りしていたりして。

それと、この日記をブログに移行しようと思っています。
で、自分の個人的なコンテンツは全て別サイトへの移行を
計画しています。
そこではもっと、顔の見えるコミュニケーションというか、
ブログというツールを利用した
パーソナルなコミュニケーションをしていければいいと思っています。


ってなことをいろいろ考えていて、
このサイトとの差別化とか、考えたらいろいろ尽きないかも知れませんが、
準備がもうちょい進んだら皆さんにもこの場でお知らせします。

2005年2月2日(Wed) No.356


ハッ「ピコ」バースデートゥ U 。

うちの奥さん、誕生日を迎えました。
おめでとう。
これで、ニジュウ○○歳になりました。
○○はみなさんで想像を。
ちなみに、toto職人は26歳です。26です。

休みだったので奥さんが仕事している間、
ケーキ屋さんでケーキを買ってきたわけですが、
時間が遅かったためか、奥さんの好きな
フルーツ盛りだくさんなケーキがなく、心底がっかりです。
あと、クラッカー買ってきて鳴らしました。
近所からの苦情は来ていません。今のところ。


さて、
ベルマーレのオフィシャルユニフォームサプライヤーが決まりました。
シーズン通して、ベルマーレの選手達が昇格を目指して共に戦い、
そしてサポーターがその想いを共有するための大切なユニフォーム。
さまざまな憶測が飛び交う中、発表されたユニフォームサプライヤーは












  P I K O



http://www.bellmare.co.jp/whatsnew.htm#wn_blue.xml.1107166467.01.31
http://piko-hawaii.jp/

PIKOってなんだよ。PIKOって!!!!
小学生じゃねぇんだぞコラ。
アロハでも着てサッカーやれってのか、おいおい。



※PIKO・・・
サーファーっぽいファッションで一昔前にはやって、
小中学生がよく着ている安物ブランド。
まぁ、主観になってしまいますが、かっこいいとは思えません。
というか、恥ずかしい。
2005年1月31日(Mon) No.355


 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++


[Admin] [TOP]
shiromuku(cf)DIARY version 3.25